マイブログ リスト

2012年6月5日火曜日

本日の相場・経済オチ

ソニー/パナソニック/シャープの株価は今が底?プロフェッサー・サカキの特別研究:第2弾~家電大手3社が抱える驚愕の真実とは?

竹田和平氏が朝倉慶氏の著書を絶賛

2013年、株式投資に答えがある(著)朝倉慶

【4524】森下仁丹(株)
私たちの投資集団・・・というより師父の主力銘柄なんですが、なんかもう、ね。
師父を見ていると、資金力さえあれば株価なんてどうにでもなるとわかります。
もちろんいい銘柄で今の株価は割安なんですが。

【9430】NECモバイリング(株)

【カラ売り】
(残)3600
(前日比)+600
(新規)+900
(返済)-300
【信用買】
(残)2000
(前日比)-1200
(新規)+300
(返済)-1500

先月25日は制度の残高が空売り7600、信用買9700でしたから、売り買いともにだいぶん整理されてきました。知り合いのバリュー系禿さんは、昨日は銘柄問わずに買い、買い、買いだったそうです。

自転車シマノの時価総額が電気自動車でトップクラスの技術を持つ三菱自も抜く

自動車とハイテクの時代の終了だな。

[ロバート・キヨサキが語った金持ち父さんの“勝利の公式”]貯蓄に励む「貧乏父さん」は報われず、負債を活用する「金持ち父さん」はリッチに!

キヨサキさんは紙幣やペーパーアセット(有価証券)の価値に疑いを抱くようになり、今はどちらも一切信用していないそうだ。千葉幕張メッセで5月に開催された有料セミナー「ウエルスマネジメントエキスポ2012」の壇上で、彼はこう述べた直後にライターで米ドル紙幣を燃やした。

ロバート・キヨサキ氏は苫米地英人氏と同じ境地にいるようです。
君は1万円札を破れるか?〜お金の洗脳を解くと収入が倍増する(著)苫米地英人

〈マンガ〉正法眼蔵入門―道元の「仏法」に迫る

一休和尚大全(著)一休宗純




8 件のコメント:

  1. カルナバリート2012年6月5日 10:09

    私の本命【6706】電気興業が携帯基地局アンテナ以外でも、大材料があります。
    消防救急無線のデジタル化で、2016年5月までに全国のアンテナを換えなければなりません。総務省の試算では車載無線やモジュールを含め、トータルで3000億円の費用がかかります。

    http://blog.livedoor.jp/carnavalito/archives/7982858.html

    あと、森下仁丹は今日のテレビ東京系ガイアの夜明けで、マルコメと一緒に特集されます。

    >>電気興業 <6706> は収益回復への期待感や、消防・救急無線のデジタル化で恩恵を受ける銘柄として注目されている。

    「今期は官公庁向けの固定無線関連が持ち直すほか、移動通信関連も伸びる見通し」(経営企画部)という。固定通信分野では、震災で官公庁案件需要が一時的に減少した分が持ち直すほか、今後、本格化する消防・救急無線のデジタル化で恩恵を受ける見通し。 モーニングスター

    返信削除
    返信
    1. 森下仁丹は師父とその友人の華僑筋がとても高く評価しています。
      私の知人のバリュー系の禿さんもちょうちんつけています。流動性の観点から主力銘柄にはできないのですが。

      削除
  2. >自動車とハイテクの時代の終了だな。

    昨日TOPIXがバブル後最安値まで下がったのも単に円の独歩高が原因ではなく
    日本の産業構造そのものが変わったことを象徴してのだと思うのですよね。
    ですからTOPIXの銘柄も大幅に入れ替えるべき時期にさしかかっているのではないかと。

    返信削除
    返信
    1. 東証一部上場企業の株価*株数の総平均であるTOPIXの銘柄を入れ替えたら、東証一部上場企業がなくなってまうやん(w

      削除
    2. スイマセン、知ったかかますますたw
      ただ東証と大証も統合するときに
      一緒に一部と二部も入れ替えが出来たりしないものかなと。
      でもそれをすると更にTOPIXが下がりそうな気も・・・。
      と、訳の分からん誤魔化しをして更にツボに嵌まってみますw

      削除
    3. 結局、日本の産業構造が変ってるのでそれに伴って
      上場銘柄も入れ替えてそれでTOPIXを押し上げれないかと考えたのれすw
      ただ問題設定は悪くなかったが基本的な知識が間違っていたので
      恥をかいたという学生などに割と有りがちなパターンになってしまいますたw
      でも同時に市場の制度や仕組みを少し弄ったところで
      この不景気の根本的な解消にならないのも悟れました。
      結局は政府と日銀が景気回復・経済対策をやるかやらないという
      政治とマネー、2つのパワーの問題なんでしょうね。

      削除
  3. ガイアショックで短期が投げたのを拾いにいこかな~。

    返信削除
  4. >銘柄問わずに買い買い買い
    流石に崩落し過ぎですからね(多分建設とかスマホ関連がいち早く戻るんでしょう
    しかし恐怖が続くのでKG情報は中間配当後に去年みたいに一旦大きく調整しそうな気配。
    出遅れた人はその時・・恐らく350辺りで拾えるかと。
    三菱自動車マジに買収寸前の株価・・。

    返信削除