マイブログ リスト

2012年6月1日金曜日

本日のリーベンオチ

小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も

どうでもええけど、ガンガレ。
最後に民主党を潰してくれるなら、あんたもちょっとは功徳を積んだことになる。

どさくさ紛れの朝鮮人民主党

【衝撃事実】東京電力の電気代値上げは国が仕込んだ ”出来レース” だったことが判明 / ネットの声「もうなにも信じられない」

日本を代表する良心的エコノミストの森永卓郎さんが野田と財務省と日銀の出鱈目を糾弾

3月14日から5月11日までの株価の変動率は、日本がマイナス10.9%なのに対して、アメリカは2.8%に過ぎない。つまり、日経平均が下落した原因を作ったのは日本銀行だ。

全く同感です。

2月に前年同月比11.3%増だったマネタリーベース(現金+日銀当座預金)の伸び率は、3月はマイナス0.2%、4月はマイナス0.3%だった。日銀は金融緩和でデフレ脱却を図ると言いながら、実際に行ったのは強烈な金融引き締めだったのだ。インフレターゲット導入宣言で為替は大きく円安に向かい、株価も1万円台まで上昇した。日銀は、「これはマズイ」と思ったに違いない。
何故なのか。

坊やだからさ。

つまり野田総理は、経済成長によって税収を増やそうとすると、金利が上昇して国債費が増えてしまうので、経済成長だけで財政再建はできないとしたのだ。
それが真っ赤なウソであることは、アメリカが証明している。アメリカ財務省は5月10日に、4月の財政収支が591億1700万ドル(約4兆7000億円)の黒字になったと発表した。黒字は3年7カ月ぶりだ。もちろん歳出削減の効果もあるが、景気回復で所得税収などが大きく増えたことが主な原因だ。
アメリカはリーマンショック後に世界最大の財政赤字を抱え込んだ。しかし、財政と金融の緩和による景気回復で、財政黒字を取り戻したのだ。

それにしても、ここまで橋下市長が入れ墨にこだわる理由は何か。「公務員の綱紀粛正」は毎度のことだが、それ以外にも理由がありそうな気がしてならない。この点に関して、ある大阪市の関係者は言う。「入れ墨職員は、現業系の職場に多いというコトですが、それと橋下さんの入れ墨攻撃は無関係ではありません。これはあくまでも推測ですが、ついこの間までまかり通っていた縁故採用。それが一番多かったのが現業で、そういうところに顔が利く外部の人間は、橋下市長にとっても改革の対象のはず。私は、現業関係に顔が利く人間が『昔は悪さをしてたヤツやけど、今はマジメにやってる。そやから押し込んだってくれ』とか言う交渉の場を、何回か目の前で見たことがあります。橋下市長は、大阪市に以前から続く、そういう繋がりや癒着を一掃したいのでしょう」

部落民になりたい若者が急増

自分も在日朝鮮人になりたいと願う 日本人の為のHP

修正協議「丸のみ」も=大連立が一番-民主・仙谷氏

慰安婦問題めぐる韓国報道を否定=玄葉外相

「汚染地域の血」の市議、抗議文受け取り拒否

「それならうちももらえるはず!」生活保護問題で全国の福祉事務所に問い合わせが殺到中

労働ゲーム・マネーゲームから脱出したいなら特定NPOや特定宗教、特定政党の支持者になったら話が早いよ。

筒井副大臣「機密のはんこのない文書は渡した」

「慰安婦問題で日本が新提案」=首相謝罪など-韓国報道

“日教組のドン”輿石氏が文科相?仰天の内閣改造構想が浮上

市の名称売却、募集始まる 大阪府泉佐野市

チヨッパリどもにウリ達のパワーを思い知らせるチャンスニダ!
ソフトバンク市
MK市
マルハン市
ワンツースリー延田市
慰安婦賠償しろ市

中国書記官、親中団体に「研究員」送り込み画策

朴は100%純粋なチヨッパリだけど、自民党が成立させようとしている日の丸損壊罪が成立してしまうと、日の丸損壊という行為に対する量刑の上限は、これまでより下がることになってしまうニダ!いったい、何のためにこんな罪を創設する必要があるニカ?伝統ある国民政党が、こんなことにうつつを抜かしている場合ではないように思いますミダ

〈マンガ〉正法眼蔵入門―道元の「仏法」に迫る

一休和尚大全(著)一休宗純




2 件のコメント:

  1. 生活保護は物理的なホログラムの意味では脱出出来ますが精神的にはむしろ豊かさを否定していますので多分別の形で牢獄を創造するかと。
    ソフバンやOKウェイブの人みたいに・・銭の量が例えビルゲイツさんを追い越しても底が空いているバケツだと全力で叫んでいる限りゲームは永遠に続きます。

    返信削除
  2. ベン・ヘリコプターばら撒き・バーナンキFRB議長大勝利!

    米政府のAIG支援、151億ドル(1.2兆円)以上の利益生じる可能性=監査院
    http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE84703K20120508

    [ワシントン 8日 ロイター] 米議会の付属機関である政府監査院(GAO)は、保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)(AIG.N: 株価, 企業情報, レポート)向け政府支援について、151億ドル以上の利益が生じるとの試算を示した。

    米財務省は2008年、AIGに1820億ドル相当の公的資金による救済を行った際、AIG株を取得した。2011年5月から保有株を段階的に売却しており、7日の追加売却(58億ドル相当)により保有率は61%に低下した。

    GAOは7日に発表した報告で、AIG救済関連でニューヨーク連銀の「メイデン・レーン3」向けローン約80億ドルが全額返済され、ネットで追加リターンが得られると予想。

    「すべての支援を考慮した場合、連邦政府は最終的に151億ドル以上のリターンが得られる可能性がある」と述べた。

    返信削除