マイブログ リスト

2012年6月7日木曜日

本日の相場・経済オチ

優待+配当利回りで10%超の銘柄も。 スタジオアリス、日本マクドナルドなど、 6月末確定の株主優待、おススメはこれだ!

総選挙でAKB48松井咲子へ貯金53万円を使い投票した男性 / 松井さん「破産しないでね」ネットの声「ぼったくり風俗も真っ青」

マイナス10億円の最強入金投資家「常敗将軍(千葉県 60代)」さんが更に入金を続けてマイナス11億6千万円台に到達

【4524】森下仁丹(株)・10:10記

ほらね。テレビを材料にした上げなんて翌日も続くものかよ。
理由はテレビを材料に買うような人は、業績の推移を見ていくことや財務分析もできない人だからだ。
要するに値動きだけで飛びついて高値掴みし、動きが続かないともうダメだーとすぐに投げてしまう人だ。
昨日は21000株売ったから、300-320円で同数買い戻す。

強気シナリオが打ち砕かれすっかり意気消沈状態だった武者大先生が久しぶりにエントリーを更新

りそなシヨックの後は、(あの頃はまだドイツ証券所属だったが)最後の最後まで弱気を貫いたものだ。
彼が弱気のレポートを書けば書くほど翌日の株価は上がったものだった。
でもこの人にはそれと同等の期間の当たる時期もあるんだよね。
そこが万年逆に行く北浜先生や、推奨株がことごとく民事再生法になったり左前になったりする某氏と違うところ。

総悲観からたった3日で総楽観、NYダウが無慈悲な全戻し

恐怖指数はまだ下落トレンドになってはいない。

仁丹、シームレスカプセルで世界市場をけん引へ、増配にも期待

泥沼アコーディア、最終章へ~ゴルフ場大手、アコーディア・ゴルフの迷走が続いている。社長辞任でも収束せず、プロキシーファイトになだれ込む。背後には経営統合を狙うライバル、PGMの影がちらつく。

ゴルフ場運営大手のPGMホールディングスの神田有宏社長は5月25日、本誌の取材に答え、経営統合を持ちかけているアコーディア・ゴルフについて、今後も交渉のテーブルに着く意思があることを語った。1カ月以上も内紛が続くアコーディアとの経営統合に向けて、なお強い意欲を示した。

ここまで手の内がバレてしまっているのに乗っ取り側が乗っ取る意欲満々の銘柄は買い。当然ではないでしょうか。

三井住友トラスト・ホールディングス(HD)は6日、上場企業の公募増資をめぐりインサイダー取引をしていたとして、傘下の旧中央三井アセット信託銀行(現三井住友信託銀行)の運用担当者2人を懲戒解雇とする方針を固めた。

神はいずこに―キリスト教における悟りとその超越(著)バーナデット ロバーツ




3 件のコメント:

  1. カルナバリート2012年6月7日 9:11

    陰陽学にも通じることですが、満月だと株が下がるといわれていて、TOPIXが29年ぶりを安値をつけた6月4日がまさに満月でした。

    人の心理の裏を行くのは楽しいものです。

    返信削除
  2. アリスは、1株だけ持つとリターン10%越えて素晴らしいですね。
    小さなお子様のいる家庭には特にオススメ。
    今年3歳になる娘がいる、姉にもススメています。

    返信削除
    返信
    1. 近所にダイエーがあるなら、ダイエー買っとき。
      http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=8263
      100株で20000円。
      年2回もらえる優待(5%引き)が20000円ずつ。
      半年でもとがとれるわな。
      うちの会社は事務用品とか御茶とか消耗品はダイエーで買ってるし、私も食料品なんか私用でよく利用するので、半年で40万円分なんてほとんど全て使いきっている。

      削除