マイブログ リスト

2012年6月1日金曜日

本日のサイエンスオチ

天の川銀河とアンドロメダ銀河、40億年後に衝突 NASA

銀河鉄道株式会社の運賃は距離制でしょうか?
なら毎年999のパスの値段は下がってゆくわけで。

長野県がメガソーラー 事業者にシャープ選ぶ

「世界の終焉」科学的な8つのシナリオ

そんなこと考えなくても、あなたが死んだ時点であなたが認識する世界は消滅するから、世界の行く末についていちいち心配する必要はない。

ワインボトルでスマホの画面をガンガン叩いても大丈夫ッ! 今後発売予定の「衝撃保護フィルム」が超スゴイ!!

これどういう理屈なんだろう??
自衛隊は防弾チョッキに採用するべきではないか?
戦車に貼ったら無敵になりそう。

太陽の活動が20年前から低下していることが、日米の天文台の観測データの分析でわかった。

日本のバブル崩壊が本格化したのは1991年だから、太陽の活動が低下しだしたのほぼ同時だな。

太陽活動の異変確認、低下傾向…地球の影響は?

〈マンガ〉正法眼蔵入門―道元の「仏法」に迫る

一休和尚大全(著)一休宗純




1 件のコメント:

  1. 結局、70年代に言われていた「これから氷河期になる」の方が正しかったという事が証明されてしまいましたね。

    返信削除