マイブログ リスト

2012年6月4日月曜日

本日のサイエンスオチ

東京電力福島第一原子力発電所事故の原因となった全交流電源喪失について、国の原子力安全委員会の作業部会が1992年、新たな対策が不要である理由を「作文」するよう、東京電力と関西電力に要請していたことが4日、わかった。

完全に人災だな。
国の指導に従って事故起こした東電カワイソス。

関東大震災等で発生した前兆現象より

11時頃から磯子近くの中村川にイワシの大群現れ、虫取り網でいくらでもとれていた。横浜大岡川でも同様イワシの大群現れた。

千葉県大原漁港に大量のイワシが打ち上げられる! 地元の人「港はイワシで一杯。すごい臭いがしてる」

前兆現象か?

屋久杉に宇宙変動の跡=奈良時代の超新星爆発か-年輪を分析・名大グループ

775年

菅氏は居並ぶ東電幹部に対して、『逃げようとしたのはおまえか。おまえか』と一人一人指を差していった

西日本ではよく市役所なんかで「差別をしたのはおまえか。おまえか」という確認行為がありますが、まぁ似たようなものだったのでしょう。

「マアマアやな」「わかったでー!」 関西弁しゃべるお掃除ロボを発売~シャープ

どこの大阪市清掃局だよ。

銀河×アンドロメダ星雲衝突は約40億年後。そのとき地球の空はこんなすごいことになっている(NASA)

機械の体を無料でくれる星が近くなって結構なことだ。

日本人が考案した、自動で渦巻きを発生させる「くるくる鍋」が海外でも話題に(動画)

ソウル大教授、幹細胞研究の論文捏造か…悪夢再来?

ロボットに求められる倫理的判断~ロボットの自律性が増す中、社会にはロボット管理のルールづくりが求められている。

B1-66ER(w
アニマトリックス [DVD]

灼熱の惑星・水星に氷…米探査機の画像で確認

〈マンガ〉正法眼蔵入門―道元の「仏法」に迫る

一休和尚大全(著)一休宗純




0 件のコメント:

コメントを投稿