マイブログ リスト

2012年6月5日火曜日

本日の宗主国様・属国オチ

天安門事件の日付が上海株指数に…検索制限騒ぎ

こんな数字でおさまるわけはないですが。。。中国から海外逃亡高官は18487名、不明金額は542億元(7600億円弱)

韓国製品の輸出が悲惨すぎる状態に 貿易黒字が出なくて物が買えません(´;ω;`)

チヨッパリ、少し話があるニダ!

アイゴー!ウリナラが原発停止、電力不足問題に揺れているニダ!事故の隠蔽や不備が発覚し、稼働停止が続く原発が相次いだからニダ!さらに1基でも問題が生じれば「大停電」が起きるとの分析もあるニダ!

原発を再稼動しないと韓国に生産拠点を移さざるを得ないとか言っていた経団連会員、乙。

湖南師範大学のキャンパスでこのほど、ロマンチックなプロポーズが行われた。BMW11台をずらりと並べた中、背が高くハンサムでしかもお金持ちの男性が同校で音楽を専攻している女生徒に結婚を申し込んだ。

三菱東京UFJ銀行など3メガバンクが、サムスン電子や現代自動車など韓国企業との取引拡大を競っているニダ!成長性のない日本企業なんかにカネは貸せないニダ!ウリナラマンシェー!!

香港の人権団体・中国人権民主化運動ニュースセンターは4日、1989年の天安門事件当時中国の国家主席だった楊尚昆氏が生前、「事件は中国共産党の歴史上最も重大な過ちだった」と語っていたと伝えた。

歴史にifはないが、中共の統治体制を延命させた、ソ連崩壊後のエリツィン政権のような政治経済的大混乱をもたらさなかったという意味では成功だったのだろう。
ただしあの国がかかえる歪みも革命なしで修正不能なぐらいに拡大してしまった。

米中対立が鮮明になるなか、韓国が中国に軍事協定の締結を提案した。経済的にも軍事的にも中国に飲み込まれそうになった韓国は、ついに米中間で二股外交に乗り出したのだ。

保守派政権でこれだもんなぁ。
つくづく大国に挟まれた小国は大国のパワーバランスに飲み込まれるだけということがよくわかるわ。

〈マンガ〉正法眼蔵入門―道元の「仏法」に迫る

一休和尚大全(著)一休宗純




0 件のコメント:

コメントを投稿