マイブログ リスト

2012年6月7日木曜日

本日のサイエンスオチ

国際再生可能エネルギー機関(IRENA、本部アブダビ)は6日、太陽電池パネルを使った発電コストが過去2年間で6割超低下したと発表した。

池田信夫涙目。

リニアがチューブを通ったらコンコルドより速い?NYと北京を2時間で結ぶ「弾丸列車」の現実味

これ、小学校時代に読んだ学習雑誌に想像図が載っていたよ。
あの頃の雑誌に書かれていた未来世界が実現していたら、今頃は火星や月には人が住んでいて、日本全国にリニアモーターカーが引かれていて、人間型ロボットが面倒な労働はしてくれていたはずだった。
そういや原子力飛行機なんていうおそろしいのもあったな。

京都大は世界最高の2万ボルトを超える電圧に耐える半導体をつくった。電圧を下げる際などにエネルギーの損失を少なくでき、全国の高電圧設備に使うだけで、原発1、2基分の電力節約になるという。

なんかよくわからんがスゴそうだな。
そういや昔リーマンだった頃付き合っていたグラフィックデザイナーの女がサドで、よくチンコをライターの電撃で責められたものだが、反応してしまうのがなんだか悲しかったな。

地熱大国にみる普及のセオリーと日本の出番~世界第3位を誇る地下資源を生かす【4】

長野や岐阜や富山や静岡や山梨のあたりは地熱発電所なんていくらでも作れるのではないですかね。

神はいずこに―キリスト教における悟りとその超越(著)バーナデット ロバーツ




3 件のコメント:

  1. 前立腺を刺激するんでしょうか?
    それとも竿を直に?

    返信削除
    返信
    1. カリを直撃です。

      削除
    2. イテテテw
      気持良い気がしないのに反応しちゃう息子が悲しい・・・
      詳細ありがとうございまスミダ

      削除