マイブログ リスト

2012年6月1日金曜日

本日の相場・経済オチ

お金は厳密な意味では エネルギーではなく、本質は 「感謝」 「感謝の表現」 である

野村ホールディングスの株主提案が大爆笑の件

丸紅が穀物商社で世界シェア3位の米ガビロンを買収し、穀物メジャーの一角に食い込んだ。中国をはじめとする新興国の爆発的な需要増により、米大手が牛耳ってきた穀物市場の勢力図は大きく変わろうとしている。

▼決算発表が出揃ったことを受けて理論株価webの理論株価が更新されています。

<5277>スパンクリト
理論株価が806円に上昇。
私の知人のバリュー系禿さんの年内4桁という目標株価とほぼ一致しますね。

<2408>KG情報

<9761>東海リース
273円と一気に70円ぐらい上昇。

<9430>NECモバイ
今日の株価は振るい落としと空売り呼び込みモードですが、ここをいらっているヘッヂファンド軍団の目標株価4000円は「保守的」ですね。

<2305>スタ・アリス
ここをいらっているヘッヂファンド軍団は9430と同じですが、彼らは夏までに昨年高値を取りに行くという目標を掲げていますが、理論株価は3,863と昨年と比較して更にアップしましたから、それすらも保守的であるといえるでしょう。

<2131>アコーディア
ほんと今の株価は笑っちゃいますよね。

理論株価の詳しい計算式は億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術を読みなさい。

日経新聞次長、株取引で諭旨退職 売買繰り返し内規違反

澤田HDがさりげなく重要なIRを出していることに誰も気がついていない件

定款を変更して「自然エネルギー等による発電事業及びその管理・運営並びに電気の供給、販売等に関する業務」を開始するそうです。
これでモンゴルだけではなく太陽光バブル銘柄になりましたね。

新聞折込チラシ印刷の平賀「分配可能額を超えた配当をしました。去年も超えてました。誰も気付きませんでした。」

往年の村上ファンドやスティールパートナーズもびっくりやな。

携帯電話・PHS販売業者の経営実態調査~携帯電話・PHS販売業者の約半数が前期比増収。キャリア別ではau専売業者が増収の社数で最多

【9430】NECモバイリング(株)が上がっている材料はこれなんですよね。ここを仕掛けているヘッヂファンドとちょうちんもちのヘッヂファンドは年内目標4000円と言っていますがね。

〈マンガ〉正法眼蔵入門―道元の「仏法」に迫る

一休和尚大全(著)一休宗純




2 件のコメント:

  1. アコーディアは株価の前に決算と団塊のゴルフ需要と例のTOBシナリオの材料がどうなるか見れば去年のKG情報みたいに只の狂った買い場と理解出来ますね。
    >【9430】
    お陰で朴の【9444】にも春は近いのです。
    まずは5000・・これを一円で多く越えて且つ配当直前そうなってたら良いなあ。
    >太陽光バブル銘柄
    誰もが気づかないのも無理はございませんね。
    だって昨日NHKのクローズアップヒュンダイの終わり頃に一言触れただけですから。
    この辺がタワーの買い増しの理由ですかね?
    まあ株主総会を待ちます。
    フフフこれで澤田HDをディスる朴達の総裁やろうを支持する団長一味も何も言えなくなった筈ニダアル(棒読み

    返信削除
  2. 野村の株主提案は笑いました、、悪い事じゃないと思います。

    返信削除